人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
ウチへ帰って来ました



久方ぶりのブログ更新だ。
狭小住宅の我が家へ里帰りはできないので、わたしがアール家へ手伝いに行ってました。
昔のママとは違って最近は普通に家事するように先生からお達しがあります。
わたしはアール出産後、フル勤務してた母には頼れなかったので
退院即日床上げしたけどフラフラだった。
今のママは栄養が足りているのか、そんなに動いて大丈夫なん?
てほど頑張りますネ

アールは、掃除はしてたけど洗濯とお料理はわたし任せ。
お料理は、若い家庭なのでがっつり作ればいいからさほど苦ではなかったけど
一番疲労を感じたのは、
ハイおしまい。という言葉に納得してくれない、さくらとのお遊びです。
トイストーリーのウッディとバズの人形と、アンパンマンとメロンパンナちゃんのぬいぐるみ
それにメルちゃんという女の子の人形で寸劇してやると、たいそう気に入られてしまい、
「アンパンマンといっしょにパトロールへ行く~!」と言われ
人形たちにくわえ、さくらとわたしで部屋中を走り回らされ
かと思えば、アンパンチ・アンキックで一撃されて倒れこんだり
メロンパンナのメロメロリボンだのキラキラ光るキュア~ハッピーだのに
いちいち「やられた~」と大仰に倒れ、またのっそり起き上がったところを
アンパンチをくらって やられた~ の繰り返し、
そんなことを延々2時間ノンストップでやらされました。
家にいるとあれだけ笑うことは、まずないので 楽しかったけどクタクタ。




写真うつりが悪いのがクヤシイところです
ウチへ帰って来ました_a0229217_6193035.jpg




昨日1週間検診で赤ちゃんも順調、連休も挟むということで
いったんわたしの家政婦ライフは終了、自宅へ帰って来ました。




+++



そんな中で観ていたユチョンのドラマ「屋根部屋の皇太子」も
すでにセカンド鑑賞中、今日から10話です。
ときめき成スほどラブリーキュンとはしなかったけど
笑えたし、最終話は泣けたしラストシーンもよかった。
4人の孫がいますが...
ユチョン~ キャキャ キャワイ~♪
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-16 06:26 | 孫 / 家族
<< 生野コリアタウンの美味しいゴマ油♪ | ページトップ | 9月7日 無事に産まれました >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin