人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで




雨が止んだのでビニール傘を部屋に置いて南大門市場へ。
エレベーターで1階へ下り、
自然な笑顔がステキなドアマンアジョシとアイコンタクトを交わしホテルを出ると
ギョ。雨降っちょります!
それも小雨程度でなく本気的な感じで。空を見ると、どんより暗いんで
ビニール傘を取りにまた部屋へ戻り、
エレベーターで下りてドアマンアジョシにアイコンタクトを
ってもういいか、で、ホテルを出ると雨止んじょります!
おい、おちょくっているのかおい!
もう戻る元気は残ってなかったのでそのまま持参し、ロスタイムを埋めるべく早足でゴー。





11日は民主労総の労働者大会があり、迫力あるそのデモ行進に遭遇しました。
清渓川(チョンゲチョン)の平和市場前からソウル駅までのデモだそう。
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_6554938.jpg





将来のためPくんも見つめます
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_703787.jpg





じつは南大門市場へ一発で行けたことがないんですアタイ。
行けたとしても毎回違う場所から地上へ出てしまいます。
地下道ではテンギモリのシャンプーを買うつもりだったんですが、重いので帰りに買うことにし、
地上から目指します。
明洞駅近いこの道を左方向(一般的には西方向とも言いますが)へ歩き、大通りを地下へ潜りました。

④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_7142781.jpg



正面に新世界百貨店が見えます。順調順調♪
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_6594451.jpg




しかし、下りてみると ヨギガ オディエヨ? 状態でもうどこがどこなのかさっぱり分からず
うろうろオロオロ。
迷った方が覚えるだろう、と、人に訊かずなんとか自力で辿り着きたかったんですが
小学生くらいの女の子を連れた上品な奥様がこちらを見て察しはったんでしょう、
寄って来てくださったので、これ幸いと訊きました。
この女性も親切に教えてくださいまして、百貨店の隣の階段を上がってください、とのこと。
お礼を言って、その通り行ってみると ー 会賢地下ショッピングセンターの9番出口でしたが ー
さっき、ここの階段かな?と悩んだ所じゃないの
壁の表示板を見るとちゃんと Namdaemun-sijang 남대문시장って小さくだけど書いてあるじゃないの




時間を食ってしまったが、ようやく到着。
南大門市場で欲しかったものは、お手ごろ価格なら真鍮のスジョ(スッカラ&チョッカラ スプーン&箸)と
面白そうなキッチン用品、そして靴下です。
市場内C棟めざして行きましょう

④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_744178.jpg



④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_755148.jpg



(んー なんか今日は雰囲気が違うわ)
(もうちょっと先へ行かねば)
そんな気持ちでメイン会場 (笑) へ向いますがやっぱり雰囲気がおかしい。
娘から頼まれていたTHE FACE SHOPのコスメを買いついでに訊くと、返ってきたのは
「あ~、お客さま、今日は市場休みです」という無残印満開のセリフなり
オ、オ、オットッケ~ パート2!
何が欲しいんですか、と訊かれたんで、わざわざに欲しくもないけど スジョと言ったら
露店のオジサンところまで付き添ってくださって、、、
真鍮以外はそうも欲しくなかったんだけど断りきれず、
散々迷った末 6000ウォンの軽めステンレスのを買いました。




靴下は値段のわりに質がいいので韓国へ来ると必ず買っています。
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_741437.jpg

すべて同柄10足10000ウォン(1足あたり70円ちょい、おまけ1足)、
表立っての販売は不可な完璧なニセモノ系靴下も同額だったので買いました。
キケンな香りがする完璧なニセモノ系は前と違って自分では選べず、
露店ではなく別の場所でこっそり、そして手早く渡されます
すべて同柄10足は東大門市場なら半額の5000ウォンでしたがレッグ部が少し短い物でした。
ちょっと悔しかったけど。




そのうちパラパラと雨が降りはじめ(よかった傘持ってきた甲斐があった)と喜んだのも束の間、
傘が吹っ飛んでいきそうなほど強風に煽られたんで急ぎ足で地下へ潜伏したのでした。
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_751764.jpg



12月のソウルイルミ、見たい~!
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_761919.jpg




ホテルへ戻るには早い中途半端な時間、お腹も空いてないし免税店でも行こかってことになり
ロッテ免税店へ行くと 日本人や中国人の観光客たちで賑わっていて改めて旅行に来た実感が沸きました。



「ちょっと疲れてきたね」「そやね」「ハーモニーマートでおやつ買って、ホテル戻って飲もか」
ってことで明洞をブラブラ


歴代オトコマエが見つめます旧ジオダノ跡BSX、4年半前はチャン・グンソクでした
今はウリBBのキャプテンが明洞を見守ります
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_771710.jpg
ちなみにジオダノ時代はドンゴンシが看板男でした。




ここでダーツゲームしてたヨ 雨だから?
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_774774.jpg



屋台のイカ焼きのニオイに負けて買い、ハーモニーマートでちょこっと買い、
ホテル近くのキムガネでキムパッを買って部屋へ。
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_7235575.jpg






テレビをつけると、なんとちびまる子ちゃんが韓国語でしゃべってるじゃない♪
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_7242558.jpg

丸尾くんもたまちゃんも、あのブー太郎も
パパもママもおじいちゃんおばあちゃんでさえペラペラなので笑えてきちゃった。
韓国にいて韓国ドラマを見ても、セリフが分からないというのもあるけど
日本で見るのとは重さが違う気がします。
その点このアニメシリーズはわたしでも分かるくらいのレベルだったので見入ってしまいました。
気になったのが声優で、まるでまる子ちゃんの声だったんだけど、まさかね。




+++



風邪で唇もカサカサだった妹が明洞で買ったのがコレ、唇パックです。
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_7245293.jpg

パックしてそのまま眠ってください、とのことでしたが、取り出して見てみたら
「なにこれ~~」「ぎゃ、いかりや長介やん」ゆうて爆笑。
「これしたまま寝るて言うてたよな?」
「あんた、寝ながら食べてまいなや~」ゆうて大爆笑。
昨日、会ったけどその後も毎日したまま眠ってるのか訊き忘れました。


もうひとつ、妹にウケたのは呼び込みの「ありますよ~」から始まるフレーズです。
主語ないし。
今はそのフレーズが主流のようですね
「♪ありますよ~」 わたしも耳から離れなくて。。



+++



1日の疲れをとりながらお風呂にゆっくり浸かると思い出した。
あ、テンギモリのシャンプー買い忘れてる・・・慌てても遅かりし。

広々としたベッドに入ると背中からスーっと吸い込まれていくような心地よさ
おやすみなさい。
かくして1日目は終わっていきました。




+++


南大門市場まで
④韓国旅行 南大門市場から就寝まで_a0229217_15385918.jpg

Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-18 07:40 |  ✈ ソウル 2012 11月
<< ⑤韓国旅行 2日目朝食 干し鱈スープ | ページトップ | ③韓国旅行 1日目昼食 北倉洞... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin