Top
⑭韓国旅行・完 最終日 日本へ




イビス前で空港リムジンバス待ち。
トウガラシ王国の韓国で、大好きなトウガラシ料理を堪能できなかった妹です。

a0229217_1193935.jpg

普段から少食なのに、水分摂取のみに近かった1週間のあとでは胃も収縮していて
食事もすぐにお手上げ状態、その点は心残りだったと思います。




車窓から撮り納めしようとホテルからカメラをぶら下げてたんですが
プレビュー画面になにやら お知らせが出ています。
あーめんどくさ、いちいち読まれへんわ。
老眼鏡を掛けて見ると、

「日時がリセットされました」との表示ですし。 
トデチェ ウェ~?
ホテルのロビーで適当に時間をセットしたものの、帰って写真をPCに取り込んだら
3日目の写真がありません。
あは。日時セットするとき「2011年」としたようで
去年の写真の中にフォルダごと埋もれてしもてましたー。




帰りも6015番のバスで。
明洞~忠武路駅~世宗ホテル~南大門市場・・ とぐるっと回って行きます。
バスの中にいるにはもったいないお天気、眩しすぎます。
a0229217_1110873.jpg






忠武路で時間調整のため数分待ち。
あら・・この映画館って!?
a0229217_11102918.jpg
冬のソナタで、
サンヒョクとユジンがデートに来たけど満員で入れず、
しかも駐禁シールまで貼られていた映画館では? 
帰ってネットで確認したら、やっぱりそうでした。 懐かしいです。
(パク・シフの映画が上映中なのかな、おりますでしょ)





2008年の放火により焼失した崇礼門(通称南大門)は今尚復元工事中です。
郵便局EMSカーはスピーディーに走っています。
a0229217_11104853.jpg




+++



仁川国際空港で、免税店で買った品物を受け取ろうと28番ゲートへ行くも
無い。どこを探しても受け取り場所が見当たりません。
20分ほど歩き回ったかしら、これ以上自力では無理とインフォメーションで訊きますと
エスカレーターを上がってくださいとのことでした。
受け渡し場所も変わってたんだ・・ 浦島だ・・ 

免税店で購入した口紅1本だけを受け取り (笑) 、
最後までハラハラした、短くもプチハプニングに振り回された充実の旅行もおしまい、
いよいよ機内のヒトとなりました。

アシアナさんやから、と期待した機内食も行きは惨敗、復路こそ
の希望も空しく、ジャーン♪
一層しょぼい・・
a0229217_11111622.jpg
と言うより足らん。


旅客機はといえば今や主流らしい1列6席の中型機、せま! 
と感じたのはわたしだけではないようで、前のかたも同じことを仰ってました。
そして機内の人々はこのあと悪天候による揺れに悲鳴を上げるのでした。
乱気流で揺れるのも気持ちのいいものではないのに
ジェットコースター並みの揺れが続いたのでワタシも「落ちるかも」と思いました。
まっこと怖かったです



恐怖の時間もそれまで。無事に関西空港へ着きましたが今度はスーツケースが出てこない。
バゲージ・クレームでは乗客の人だかり、スーツケースなし状態でひたすら回っています。
このとき関西地方は雷鳴が轟き、空港近くで落雷発生
この影響で荷物をコンテナから出せません、と説明がありました。
そして待つこと1時間弱。 って、も~。椅子がないから体力的にも疲れました。



スーツケースが出て来てバスに乗る頃には土砂降り、これまたラッシュアワーの大渋滞なう。
(旅行記①にもサワリを書きましたが)
前方に座ってたので運転手さん同士の無線も聞こえます。
「渋滞中に事故発生した模様です」
ひょえ~~! も、どうにでもならんかいー!
今日中に帰れたらええわ、くらいの気持ちでバスに揺られているとバリバリバリ~っと閃光が!
雷に怯えるチョコが浮かぶ。
ミスターは留守だというし。ワンコ怖いという母だし。
そばに居てやって欲しいと言ってみようと母に電話したら、繋がらない~
自宅まであと少しというところで繋がり、訊くとチョコと同部屋にいてくれたようでした。
よかった。力が抜けました。





余話といたしまして、
スーツケースを片付けようとしたら、そこにあるべきはずのプーラーが無くなってることに気付きました。
ガーン。
a0229217_1112369.jpg



これと同じものが付いていましたのに。
a0229217_11124957.jpg





さらに、この翌日、ミスターが、散歩中に鉄粉が目に入り眼科で除去、
さらにさらに、目が治ったその夜、星空撮影に出掛けて行きましたが
なんとトラックにオカマされてバンパー交換という、心が休まることがない出来事が続きました。




最後の最後まで神経が張り続けた韓国旅行記はこれにて終わります。
ながらくのお付き合いをありがとうございました~♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-12-03 11:29 |  ✈ ソウル 2012 11月
<< トラブル納めと、ちいさなバームツリー | ページトップ | ⑬韓国旅行 最終日 朝食とか >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin