人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
濃いすぎ~る今里新地の夜



とある金曜日。
って2日前です。
梅田の歩道橋からイルミられたビル群を見ているだけでもウキウキします
どうせしょぼい写真なのにって分かっているけど撮っちゃうのよねー

濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1233472.jpg



御堂筋イルミネーションもこの日から始まりました
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_124471.jpg






ミスターがお世話になっている社長ご夫妻との待ち合わせは6時@今里駅
環状線と近鉄電車を乗り継いでギリギリ6時に到着。
韓国好きならば ということで ご招待を受けたこの場所は
ジャジャ~ン 今里新地です
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1242571.jpg
来る前に梅田で見た華やかなそれらとのギャップが大きすぎて
このレトロなネオンが哀しくも可愛くも見えてしまいます






お店へ着くまで韓国語ペラペラの社長にガイドされつつ新地をくねくね
どこをどう歩いたのか写真を見てもさっぱり分かりませんが
同じコリアンタウンでも鶴橋や桃谷とはまた違う雰囲気に早くもひとり萌え

パパパっと載せときます
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1244544.jpg


濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_125397.jpg





こういうお店が今里新地っぽいです
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_125332.jpg





ディープな新地に ひと際異彩を放っている うどんすきのお店
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_126733.jpg
4500円からの飲み放題宴会プランもあります♪ 行きたい~





十分に新ブラしたので お腹も減りました。で、到着したのは「新豊年」
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1263422.jpg




S社長さんからお話しがあったとき、
新豊年って聞いたことあるなぁと思い、もしかしたら、、、
韓国語教室のコリアンOさんに「鶴橋より今里新地の方が安くて美味しいお店がいっぱいあるよ」
と教えてもらったうちのひとつがこの新豊年で、でか字まっぷに付箋で印していました。
最近は予約なしでは入店不可能なほどだそう、この日も満席でした。
(私信:chidoriさんには「新北京」とウソ800こいちゃいましたけど
あれは東仁川の「新北京」でチャイニーズレストランでした。粗忽者でミアネヨ~)



キムチたち
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1271676.jpg
初対面なのでお皿を並べ替える度胸なくスカスカテーブルなう。




삼겹살(サムギョップサル)
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1273014.jpg
まだ気が張っていてバシャバシャ撮れず、間の抜けた鉄板なう。
久しぶりに食べるとほんまに美味しいワ~




갈치조림(カルチジョリム)=太刀魚の煮物
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1293937.jpg
ずっと気にはなっていたこのお料理はトンガラシ色から想像するより辛くなく
新鮮な太刀魚は身が真っ白で骨さえなければなんぼでも、って感じ
ジャガイモは汁を吸っていそうで吸っておらず、ホコホコしてこれもマイウでした。
※写真はクリックで ものすごくデカくなります(←美味しさに大感激なのでサービスしときます)



そのうち緊張の糸がぷっつり切れちゃってこんな写真まで撮り始めました
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12104131.jpg
太刀魚くんのボディ、厚いでしょ





잡채(チャプチェ)
意外に手間が掛かる和え物、これも大好物
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1211728.jpg






김밥(キムパッ)
卵焼きのあしらいがバタフライちっくで可愛いです
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12112478.jpg
前出のカルチジョリムのお汁につけて食べても乙 とはS社長談。確かに。




お酒はビールから変わって복분자(ボクブンジャ)=木苺のお酒濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1212437.jpg




恋人はワイン色♪
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12122519.jpg
これハマりそう。。アルコール分15%というからキケンなんですが
甘くて口当たりがいいのでとっても飲みやすいです
マッコリより好き~♪




と言いつつ黒豆マッコリにニッコリ
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12124795.jpg
普通のマッコリじゃない この黒豆マッコリが嬉しい。
しかし黒豆の甘さが後を引いてこれまたキケン。




そして〆は칼국수(カルグクス)
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_1213617.jpg
칼=包丁、국수=麺類 なので日本でいうところの手打ち麺です
と、これもS社長の講義によります



どうやら해물칼국수(ヘムルカルグクス)=海鮮うどんでした
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12133488.jpg
魚介類の旨味がたっぷり出たおつゆは飲んだあとには最高です



お話しが楽しいS社長のネタ(おい!)で思い出したことがあったので
そういえばと切り出して訊いてみたら、S社長の友人とわたしの友だちが
なんと いとこさんでした。世間って狭いですね~



そしてこのあとは韓国クラブへ。
初めての韓国クラブです。韓国クラブのイメージは なにやら怪しい夜の世界、
だったんですが、元気が出る韓国マジックに遣られてしまって
(恥ずかしい)なんて言っておられず江南スタイルで馬ダンスまでしちゃった。
イヤン思いっきり楽しい~ こんなに楽しい所とは知りませんでした。



余談ですが、翌朝 母が「昨日どうやったん?」と珍しく様子を訊いてくるので
「韓国クラブめちゃ楽しかったわ」と言いますと
「そやろ~ 女の子もキレイし元気出るやろ。でも韓国クラブは高いよ」と。
寝起きで寝不足状態だったので「へぇー」とだけ返しましたが あとから、
てかお母さん 行ったことあるの!?
ナゾのままです。



+++



今里新地のこちらのお店でコーヒーミックスを買いました
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12143914.jpg
韓国で買って来た2箱終了しちゃって明日の朝からどうしよかと思っていたので
少々お高くても買うつもりで・・
アジュンマにいくらかと訊くと「1450円」と言うので思わず
「たっかー!」と口を突いて出てしまいましてん。すると
「最近値上がりしたのよ。前は1300円だったのに」
(インターネットだと1050円なのに)とがっくりきつつも購入。


100個入りなので当分は大丈夫、それにしてもホント美味しいですコレ。濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12151665.jpg





韓国クラブのアガシに教えてもらったんですが
スティックは、コーヒー・クリープ・砂糖と区分されて入っているので
お砂糖部分で摘み、気分や体調によって好きな甘さに調節できるのだそうです
濃いすぎ~る今里新地の夜_a0229217_12153198.jpg





また行きたいよ~、な今里新地ですがお連れがないとなかなか行けません。
どなたか挙手してくださったら韓国料理と濃い町散策ご一緒しますけど、、、
ってそれが人様に物を頼むときの言い方かい。では訂正。
誰か一緒に行って~!
お、さっそく東の方からキムパッさんの手が上がるのが見えましたが気のせいかしらん。


というわけでディープな夜のお話しは終了です。
S社長、そして女性が憧れるステキな奥様
楽しい夜をありがとうございました♪


---------


一旦こちらのブログは終了しました。
代わり映えしませんが新ブログはこちらですので
良かったら遊びに来てください。
(2013.12.26)
Top▲ | by leBelier813 | 2012-12-16 12:40 | 大阪生野コリアタウン
<< 食べ物への執着、わたしとチョコの場合 | ページトップ | シュトーレン食べています >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin