人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
祝2013年 もう初笑いした?



2013年
明けましておめでとうございます
祝2013年 もう初笑いした?_a0229217_11362275.jpg
2013.1.1. 07:18


お天気が良かったので初日の出を拝むことができました
ミスターとチョコ、BB2号ことノブコーン&わたし の4体で近所の橋の上。
時刻は7時10分過ぎ。

ノブコーン「大阪の日の出 7時5分ゆうてたのに えらい延びてるわ。雲のせいかな?」

うーん・・ その時刻は生駒山に昇る時間じゃなくて水平線基準だから
生駒山に昇ってくるまで時間掛かるから。
それに雲は関係ないから。
「ひや そうかいな~ わたしまたえらい遅刻してはる思たわ。
手も千切れそう。こんな寒いお正月初めてやわ」
(ちゅっか ちょいと静かにしておくんなまし)
プチ初笑その1





橋の上はいつになくヤングマンたちが集っています
祝2013年 もう初笑いした?_a0229217_1137139.jpg

ファインダーを覗いたらピースしている子がいたのでカメラをそちらへ。
撮ったあと、イェ~イ! と言ってくれた彼に思わず笑みが漏れました。
(ホントはイェ~イ!と言い返したかったけど要らぬ理性が邪魔をしました)
プチ初笑その2






元旦の食事は、BB1号パダジャさまもキッチンへ出張してきて全員で。
ちょうど年賀状が届き、パダジャさまの姪っ子の子供 というから、ミスターのいとこの子ですが
大学院生になった旨書かれてあったよう、
「は~大学院生になられたって。兄貴もお嫁さんも頭よかったもんねー」
とパダジャさまが言うと
「だから身内の自慢はすんなって前からゆーとるやろ」とミスター
「はいはい わかりました」



「この(リウマチの)手の腫れがね 取れんでしょう。ほら」
と言って腫れた部位を指で押してみせるパダジャさま。
残り3人でその様子をじぃーっと見つめ、「ほんとやね」「うんうん」
みなの同調モードにすっかり気をよくされたのか、続けて
「腫れはあるけどわたしの場合は痛みが無いけね。みんな痛みがあるそうなんよー
でも」
とまで言ったところでミスターが
「それもう何十回も聞いた。もうその話はいい」と敢え無く制止。
去年なら「はいはい」で引き下がったパダジャさまも今年は
「痛くないから言いたいのよ。痛かったら言えないじゃないの」と応戦されました
この親子のやりとりを向かいで見ている わたしとBB2号は
やっぱり下手な漫才を見ているよりも可笑しくて顔を見合わせました。
プチ初笑その3




食事も終盤になると、BB様たちはそれぞれがバラバラの話にひとりで花を咲かせ
そのパワーについていけず、気がつけば日本酒3合も飲み、
っと人のせいにしてるけど朝酒は至福。




+++




長女ファミリーは大晦日から飛騨高山へ旅行、うちに来るのは6日。
明日は、次女ファミリー&(わたしの)妹夫婦と甥っ子たちが来てくれます
総勢13人と1匹の大所帯~ 
少しゆっくりしたあと、チョコ連れ3体で島根方面に出掛けます
温泉につかってスベスベになって帰ってきてやる~♪



こんなドタバタしています、きみどん一家ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します
みなさまも笑顔溢れる1年でありますように♪
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-01 11:53 | ごあいさつ
<< おせち料理と神社参詣 | ページトップ | レ・ミゼと神戸フレンチと >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin